人気ブログランキング | 話題のタグを見る

G Pocket 


by Guppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デル出るスロット@洞爺湖サミット

神たま は、ものすごくジブリ臭がする・・・。

まっ、そんな事はどうでもイイんですけどね。


洞爺湖サミットについての詳細はコチラから!!

G8 北海道洞爺湖サミット

まっ、洞爺湖サミットも私自身はあまり興味の無いはなしなんですけどねぇ~♪

ただ、このサミットの影響で全国的にパチンコ屋さんは新台入れ替えを自粛しています。
当局の手が、新台入れ替えの検査まで回らないようで、半ば強制的に自粛させられているって感じですね。

これが私に影響を及ぼしてるんですよ。

皆さん(一部の方を除く)は、5号機は出ないって思っているんじゃないでしょうか?
確かに爆裂なAT機やストック機のようには出ません。
それは仕方が無い事なんです。ハイ
ただ、全然出ないってワケでもないんですよ。
ちゃんとした高設定台、いわゆる“てっぺん”を打つと時間はかかるが出るんです。

以前、中津川のあるホールの2周年記念祭に出くわした事があったのですが、130台くらいある台がほぼ全6っぽいやる気のあるイベントでした。
本当にどの台も出てました。
リンカケからじゃりん子チエまで、箱を積んでない台が無いくらい。。。
入店時は3台しか空き台が無く、20分ほどウロウロしてやっとDMC(デビルメイ以下略)に座る事ができたくらいです。
当然、勝ちましたがね。
この光景を見てて思ったんですよ。
あぁ・・そういう事か・・・今まで“てっぺん”だと思って打ってた台も、もしかしたら中間設定だったのかなぁ~ってね。
引いてるボーナスの数字が違いましたもん。
初代のプレボでも3台中2台がBIG40回を超えてるんですよ。
もちろん鉄板イベントだったので、総回転数もそれなりに回ってましたが、明らかに見た事の無い回数ばかりでした。

一度、話を置いておきますが、最近ちゃんとしたイベントとかってやってますか?
私の私的な感覚かも知れませんが、新台(生まれてくる台)の方がニーズに関係無く多くて、スロ台メーカーさんはプチバブルかも知れませんが、パチンコ屋のイベントって言えば●●を県内最速導入!!とかっていわゆる新台入れ替えのイベントばっかりのような感じがしてなりません。
あとはピエロさんのイベントかな・・・。
5の付く日はゴーゴーイベントって感じで、ジャグラー兄弟とマッハみたいな感じで、元々客付きがイイ台で元々設定もソコソコ入れてるシマの強化イベントって感じ。。。

またこの新台の値段がビックリするほど高いんですよね。
赤ドンで1台 47万円もするらしいですよ、聞いた話ですけどね。
10台入れたら470万円+設置費+諸経費ですかな。
新台の検定で言えば、月に50台~70台も検定を通過してるとか何とか・・・。
全部、導入しようと思ったら毎日2機種くらい入れ替えなくてはならないほど、続々と新しい子が生まれているのが現状らしいです。
こんな中で、毎月あるいは2ヶ月に一度くらいは新台入れ替えが行われていたりしませんか?
どこも、そんなに楽じゃないご時世ですから、目を引く台を入れ替えて集客を望むしかないのかも知れません。
でも、何かねぇ~最近のホールって新台イベントかジャグラーイベントくらいしか芯のあるイベントって無いような気もするんですよね。
しかも、新台イベントなんて台代を回収する事に熱中しているのか、ひどい店では2日目から回収設定って事もありますよね?

そろそろ本題ですが、今回の洞爺湖サミットの件でホールさんは最近慣れ親しんだ[新台入れ替えイベント]を封印せざるを得なくなってしまったワケですよ。
そうなると、何でアピールし何で他店と格差を付けなければならなくなるかって事は、自ずから見えていますよね。
そうです、出玉(出メダル)でアピールし自店に来て頂くしか無いワケなんです。
ものすごく分かり易いですよ。
今の時期に本当の優良店かどうかが、ある程度判断できると思います。

デル出るスロット@洞爺湖サミット_e0020210_037583.jpg

デル出るスロット@洞爺湖サミット_e0020210_0373167.jpg

デル出るスロット@洞爺湖サミット_e0020210_0374688.jpg


今回の出張ドサ周りで稼いだ一部の写真です。
毎回撮影しとけばよかったのですが、ゴッツ減らして何とか1箱とか死線を彷徨いながらの戦いもあったもので、残念ながら写真の残ってないモノも多くあります。
写真のモノは1台勝負で収支を得たモノですかな。
スロガッパなんかは13時間の成果だったりします。。。

20日ほど愛知県内を転々としながら打ったりしてたのですが、一見のホールも多かったのに、最近高設定を散りばめる事に慣れてない店が多いせいか、設定配分の癖を読み易いホールが多かったのは間違いないです。
元々、愛知県とは相性が悪い私でさえ一見のホールで2回の3000枚オーバーを掴む事ができたのですから、常連さんがもっと見ていれば常勝が硬いのではないかと感じます。

この洞爺湖サミット新台入れ替え自粛のお陰で、パチンコ屋(特にスロットのシマ)が正常な感じになっていると思いました。
銀玉を打つにしても、メダルを打つにしても、ものすごく単純な事があると思います。
出れば楽しいし、出ないと楽しくない。
しょっちゅう打ってたら出ない日もあれば出る日もあると思いますが、出ない日ばっかりだとどれだけリール制御が素晴らしくたって、どれだけゲーム性が優れていたってやはり楽しくないと思います。
現在、ジャグラーが一番人気の機種だったりしますが、設定がある程度読める点・元々ジャグリストが定着してた点など色々な要素が絡み合って、客が打つ(付いてる)から高設定を入れられる→もっと客が付くから本気イベントもできる。
液晶など余分なモノが無い分、機械代も安いし、機械代の回収も早く終えれる。
客が付いてるし、機械代の回収もロングスパンで受けられる。
回収を急がないから高設定も入れれる。
毎日ほど同じシマで打ってれば、出る日もあるし出ない日もある。
出る日が多いと、楽しい。
楽しいから、また打ちたくなる。
高循環になっているんでしょうね。
ジャグラーの荒波は、時にストック機のような設定不問になる瞬間があるのも事実です。

ですが、写真の機種は何れもジャグラーではないんですよねぇ~♪
ジャグ連で勝った日もありますが、ジャグラーの“てっぺん”って言っても所詮機械割り107%前後なんです。
写真の台は類似の機種です。
設定さえ入っていれば、恐らく5号機もそこそこ楽しめるんですよ。

5号機って、筐体が悪いんじゃなくて4号機初期のような経営をできなくなったホールが悪いんじゃないかな?って感じたりしています。
長く上手く使えば、もっと客を楽しませる事もできると思うし、シマに客を付けれればもっと上手に抜く事もできるんじゃないかな?そう感じたりしたワケでございます。

ともあれ、スロッターの皆さんは、この機会に洞爺湖サミット効果を体感されてみては如何でしょうか!!??

勝負をする時は、筐体としているんじゃないですよ!!
設定を入れている、設定師もしくはホールと勝負している事をお忘れなく!!
機械は打たれた設定通りに出そうとしてくれます。
AT機やストック機のようなスパンでは応えてくれないかも知れません。
ですが、設定師の癖を読み、この子(台)と信じたらとことん対話しながら愛してやって下さい。
読みが正解なら、その子は必ず応えてくれることでしょう。
洞爺湖サミットの恩恵は、ジャグラー以外の筐体と愛し合えるチャンスをもたらしてくれていると思います。


おっ!私はあの子と愛し合いたい!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ

私が運営しているサークルです。興味を持たれた方は是非!入会して下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


by guppy_e | 2008-06-25 01:21 | スロット