人気ブログランキング | 話題のタグを見る

G Pocket 


by Guppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風邪

お久しぶりです。

ネタは満載なくらいあるのですが、風邪を引いてダウン気味でした。

今年の風邪はヒツコイよ・・・orz

11月中旬頃に一度とても寒くなった日が何日かあったでしょ。
そこで体調を崩してから1ヶ月です。
熱は出てないんですけど、初期は鼻水が意識とは関係無くツッーーって出て嫌悪感と関節痛がありました。
売薬の風邪薬を使用していたのですが、何十年ぶりかに[ヴィックス ベポラップ]も使ってみましたよ。(笑)
これが意外とヒットしました。
あなどれない[ヴィックス ベポラップ]
塗る風邪薬と謳っているものの、コレで風邪は治らないと注意書き・・・。
でも、鼻水や咳などの気管支系症状を見事緩和してくれました。
子供だけでなくても使えます。
この時期、子供も鼻水垂らす事が多いので、垂れてたら塗ってやってます。
けっこう止まってるので効いてるようですよ。

大正製薬:ヴィックス ベポラップ

後期は咳に悩まされました。
少し咽ると、もう止まらない咳の連打!!
嘔吐しそうなくらい咳き込んでしまいます。
最近ましになったけど、咳はまだ引き摺ってます。

あっ、コレも[ヴィックス ベポラップ]で随分緩和できました。
今回の風邪は、ビバ!ヴィックス ベポラップでしたよ~

ちょっと喉の調子が・・とか鼻水・鼻詰まりが・・・って方、試しに使ってみて下さい。
小さい方の[ヴィックス ベポラップ]で800円前後だったと思います。
価格対効果は「あると思います!!」


そうそう、今日は[冬至(とうじ)]です。
皆さん[ゆず湯]に入りましたか?
参考サイト冬至(とうじ)
かぼちゃの栄養成分の特徴は、なんといってもカロチンを多く含んでいることです。カロチンは、体内でビタミンAにかわって肌や粘膜を丈夫にし、感染症などに対する抵抗力をつけてくれます。「冬至にかぼちゃを食べると風邪をひかない」といわれるのはそのためです。

風邪_e0020210_2339532.jpg

我が家はカボチャを食べて、ゆずバブの風呂にゆずを浮かべて入りました。
風呂から上がってから1時間以上経つのに、ヒーター要らずで体がポカポカしてますよ~


何だか暖かかったり、暖かかったり、そうかと思えば霜が降りるほど寒かったりする変な冬です。
皆さんも体調を崩されない様に、どうぞご自愛下さいませ~☆彡



それよ!私も風邪引いて・・・。って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ

私が運営しているサークルです。興味を持たれた方は是非!入会して下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


by Guppy_e | 2008-12-21 23:11 | ブログ